忍者ブログ
[271]  [266]  [237]  [207]  [199]  [198]  [187]  [182]  [163]  [158]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにやってしまいました...
オークションで落札してしまいました!

コードを買うと言い続けてたくせに
結局最後にはフレックス!
素人が手を出すのは100年早いかもしれない
中型二眼レフ・クラシック。
最初はカメラ屋で購入するのが望ましいことも
知ってましたともさ。
でも...仕方がない!欲しいものは仕方がない!
来月がボーナス月である事も、
ようやく長い戦争から抜けられそうな時期である事も、
この衝動買いの要因である事に間違いはないです。

えーと、スペック。
まだ実物来てないから不明点も多いですが...
(手ごろな割りに入札がなかったのも怖いですが)
ローライフレックス
レンズはプラナー70mm台(忘)、1:3.5f
露光良好on/off切替付、シャッター1~500全部切れる
セルフタイマー良好
レンズキャップ、皮ケース付
落札価格¥93000(希望価格にちょっと色つけて)

タイトルでは「F」と付けましたが
それは素人が前から集めてるフレックス系資料の
外観から言ってるだけなので、
実際は違うかもしれません。
でも古いのは全然構わないです。
うちのミノルタも十分骨董ですから(50か60歳くらい)。

さて、この落札価格。
3.5Fだとちょっと安すぎるのでOH出さないと
駄目かもしれないなあと、そこが心配。
もっと心配なのは撮影用レンズにカビとか生えてないか。
私は今まで一眼レフだったので、最悪レンズは交換できた
のですけれど
当然二眼レフ(レンジファインダーもか)は
残念ながら(そして当然の事実として)それは無理。
レンズの価値がカメラの価値とは言いませんが
まあ重要な点です。
こればっかりは試写しないとどうにもなりませんね。
その前に使えるかも疑問ですが。
(2.8のマニュアルはあるので何とかなると思うけど)


とにかく発送は来週以降だろうと思うので
しばし夢を見ます。
良い物がくればいいなあ。


余談ですが、この買い物(&来月生活費)のおかげで
今朝0時になると同時に振り込まれてた給料は
20分でなくなった悲しい事実。
生活費の方は別の銀行に移しただけだから
使ったわけではないけれど...
でも良く考えたら給料の半分か...痛いかも。

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
こんなんが書いてます。
HN:
SANGE
HP:
性別:
女性
職業:
デザイナー&イラストレーター
趣味:
諸々、とりあえずお絵描き
自己紹介:
気侭にだったりお仕事だったりとにかく何かやってます。
好きなことBEST3は、絵を描くのと本を読むのとボウリングをするの。
活動本拠地
落描きしたりつぶやいたり


告知協力中!
I love Apple!
アクセス解析
Copyright (C) 2024 BLOG.sng All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]