忍者ブログ
[199]  [198]  [187]  [182]  [163]  [158]  [143]  [141]  [135]  [130]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いくらか前からちょっと欲しいと思ってる
ローライコードⅣ型。
まだ見つかってないというか、
先立つものの問題で探してないというか。

そんな感じでフツフツしてるここ最近。
ヴィレヴァンで「ローライフレックスの時間」という
本を買ってきました。
ローライコードはローライフレックスの
廉価普及型なんです。
ただローライフレックスは扱いが
ちょっと難しい上に高価だということで、
私はコードを狙ってるわけなんですが。
正方形の写真が撮れることも2眼レフなのも同じ。
本くらいは...
いざ読んでみるとやっぱ魅力的ですねー
フル装備版だから何代も出てるのも良いし、
やっぱ数はあるので探しやすいのも事実。
しかも今でも製造してるらしいじゃないですか!

タイトルにあるRolleifrex 2.8FXは2001年発売の
ノーマルでは最新の機種です。
(ワイドアングルは4.0FWが2003年で最新)
前の2.8GXをクラシカルな外装で継承した型で、
今見ても十分すぎるほどの魅力があふれている
銀塩2眼レフ。
ヨドバシでも通販ができるようで品質保証はばっちり。
さてお値段はといえば。

¥450.000(メーカー小売希望価格)

家賃何か月分!?半年はいけるよ!

やはり最新。値段が高いのは当たり前。
じゃあ、と伝説の名機・2.8Fを中古カメラで検索。

¥170.000~

たっか!!スクーターとか買えるよ!
しかも多分フードとかの小物無しの
純粋な本体価格のはずです。
コードの¥50.000でも痛手の自分には到底縁のない
世界です。
海外から買えばちょっと安い可能性もあるそうですが、
当分は夢として頭の端にとどめておく程度に
するのが無難でしょうね。

うーん、でも一度は触ってみたいし一緒に散歩してみたい。

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
こんなんが書いてます。
HN:
SANGE
HP:
性別:
女性
職業:
デザイナー&イラストレーター
趣味:
諸々、とりあえずお絵描き
自己紹介:
気侭にだったりお仕事だったりとにかく何かやってます。
好きなことBEST3は、絵を描くのと本を読むのとボウリングをするの。
活動本拠地
落描きしたりつぶやいたり


告知協力中!
I love Apple!
アクセス解析
Copyright (C) 2024 BLOG.sng All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]