忍者ブログ
[733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年、うっかり初インフル罹病とあいなった自嘲日記。
歳とちょっとした食事制限と月のアレが重なって、
体力が落ちたところを狙い撃ちって感じ?

来年からはワクチン打つよ。
あと、早く病院行く。

2/22 金曜日
帰宅後、咳が出始める。
ここ数年は喉から風邪がくるが、経験上まだ余裕あると放置。
検温なし。

2/23 土曜日
喉は痛い。
歯医者の予約があったので通院。麻酔が切れて喉の痛みが強くなる。外来時間外なので病院行けず。
検温:夜38.9度。過去最高。
市販薬投与。

2/24 日曜日
朝の検温:37.9度。
熱は一度上がったら下がるのみと思って普通に過ごす。頭痛あり。
晩になってひどい咳、痰、鼻水。
検温:38.9度。寒さと頭痛もあり眠れない。市販薬投与。

2/25 月曜日
大事な用があったので通勤したかったが、断念。
朝の検温:37.5度。病院へ。
初のインフル検査で鼻の奥が痛すぎた。A型と診断。
レトルトお粥を買い込んで帰宅。急いで吸引薬投与。48時間超えてる可能性大。
夕方、38度台に突入したので解熱剤投与。
夜の検温:37度台。頭痛が酷くて不眠。

2/26 火曜日
明け方からひどいくしゃみと鼻水。
朝の検温:38度台。解熱剤投与。
鼻の奥が痛いのと、頭痛、くしゃみ、鼻水と最悪の日。一日中冷えタオルを顔の上へ。水道水がすごく苦い。
夜の検温:37度台。くしゃみと鼻水が収まり、久々のまとまった睡眠確保。

2/27 水曜日
一日中36度台キープ。解熱剤投与なし。
咳のみ残る。喉は痛いが、市販の喉スプレーで大分収まる。
水道水も苦くなくなったが舌が真っ白。

このまま治れば良いな。

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
こんなんが書いてます。
HN:
SANGE
HP:
性別:
女性
職業:
デザイナー&イラストレーター
趣味:
諸々、とりあえずお絵描き
自己紹介:
気侭にだったりお仕事だったりとにかく何かやってます。
好きなことBEST3は、絵を描くのと本を読むのとボウリングをするの。
活動本拠地
落描きしたりつぶやいたり


告知協力中!
I love Apple!
アクセス解析
Copyright (C) 2024 BLOG.sng All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]