忍者ブログ
Title list of デザイン+イラスト
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔、ギャザリングが日本へきた頃、
コレクション目的で購入しようとした
私を諌めてくれた
カードショップの店員さんに、
心から感謝したい。
知らなかった、まさか毎年
ラインナップが更新されるなんて。

そんな訳で今、コレクション目的で
公式ハンドブックを集めてます。
基本セットは第8版から、
エキスパンションはウルザズ・サーガから
公式ハンドブックが出てるみたいですね。

今のところ、手に入ってないのは
基本の2010年、
拡張はウルザズ・サーガ、ウルザズ・レガシー、ウルザズ・ディスティニー、メルカディアン・マスクス、ネメシス、プロフェシー、プレーンシフト、オデッセイ、ジャッジメント、ミラディン、ダークスティール、神河物語、神河救済、ラヴニカ、ディセンション、アヴァシンの帰還、ラヴニカへの回帰。

たくさんあるようですが、
あつめたのは32冊。一部注文中。
しかも今忙しくて読めてない…

今の絵ももちろん綺麗ですが、
10年前のカードも素晴らしいですね。
タイトルからのイメージがより自由で
いきいきしてる気がしました。
エクソダス以前、第7版以前も見たい…

とりあえず、
のんびり眺める時間が欲しい。

拍手

PR
関電の節電も(結構前ですが)解除されたので
最近はPCに通電できるようになりました。
まぁつけないほうが電気代は浮きますけどね。

一応いつ仕事の連絡もらっても良いように
夜は寝るまでPCの前に陣取ってる訳ですが。
作業が無いうちにもそもそ絵を書き溜めています。

最近はこういう感じ。


数を増やしてそのうちグッズにします。

先行切って左上2人のはエコバッグにしましたが
サイトに広告出すのすっかり忘れてます。。。

拍手

Adobeの製品購入方法の一つに「サブスクリプション版」という
月額制のコースがあります。
私はDreamweaver CS5.5の年間プランを購入してるんですが、
先日アンケートが来たのでさっき回答してきました。
(謝礼目当てというのもあえて否定しません/笑)

回答中、「CS6が出たら製品買うかな」的なことを書いたけど
よく考えたらサブスクリプション自体、常に最新が使えるから
やっぱり製品買わんくていいのかなとか、
でもその次のバージョンアップが遅くなるなら
製品で買った方が良いのかなとか、
色々考えてます。

ちなみにDreamweaver CS5.5は
製品版:¥49,875(新規購入)
サブ(年間):¥2,000/月

あぁ、でもCS6になったらSuiteも考えても良いなぁ....
AIとPSとDWが入ってるやつで。

拍手

突然ですが、私は組み立てるものが大好きです。

左官業の家で育ったからなのか、
単にちまちま作業が好きなだけなのか
いまいち分かりませんが。
とにかく好き。
(ちなみに塗装は嫌い/デザイナーのくせに)

私が子供の頃は大阪城のプラモデルを買ってもらって
一生懸命組み立ててたものです。父親も一緒になって。
なぜかいつも城壁が足りなくなるんですけどね。
そう。
あのころ作ってたのはコケや木のためのパウダーも入ってて
なかなかリアルな城が作れるプラモデルが
ちょっとしたデパートのおもちゃ売り場に
普通に売ってたんですよね。
けっこう込み入った構造だからこそ城壁の長さの計算が
子供には難しかった。

ところが最近ヨドバシカメラやロフトの特設会場で
物色すると....なんかしょぼい。
もちろん模型専門店に行けば良いものが見つかるでしょうが
う〜ん...........なんです。
数年前からずっとそうで、
だからこそ組み立て式モデルガンに手を出したりした訳です。
前のiMacのHD交換もなかなかハードで楽しかった。

そんなモヤモヤをずっと抱えてた訳ですが、
今回ちょっと良いものをヨドバシカメラで発見しました。
株式会社さんけいさんの紙模型シリーズ「みにちゅあーと」。
とにかく細かい!しかもプリントできるから着色済み!
鉄道模型の置物として使うようですが単独でも十分。
さっそく3つ買ってきたのが先週の事。

今日、まず駅舎Aを作ってみました。
(実家の方ではこんな駅がまだ残ってたので懐かしかった)
超細かい。腰を痛めました(笑)
最後の大屋根は瓦のシートを貼る前に組み立てないと
ツメがハマらないという事に気付きました。

これでもなんか、SLか貨物の列車ほしいかも....はっ
企業戦略に載せられてる!


プラモに物足りなさを感じてる人にはおすすめです!
接着剤は普通の水のりで良いので体にも安全ですよ〜

拍手

ずっと描いてた絵が完成しました〜
HPでみてね。

http://sng.gozaru.jp/内
Gallery-1st
『new!!』がついたアイコンクリック!

拍手

HOME  → NEXT
こんなんが書いてます。
HN:
SANGE
HP:
性別:
女性
職業:
デザイナー&イラストレーター
趣味:
諸々、とりあえずお絵描き
自己紹介:
気侭にだったりお仕事だったりとにかく何かやってます。
好きなことBEST3は、絵を描くのと本を読むのとボウリングをするの。
活動本拠地
落描きしたりつぶやいたり


告知協力中!
I love Apple!
アクセス解析
Copyright (C) 2024 BLOG.sng All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]