忍者ブログ
[277]  [274]  [272]  [271]  [266]  [237]  [207]  [199]  [198]  [187]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑誌を切り取って保存するという知恵が
ようやくついてから、
うちには2種類のファイルがあります。
ひとつはクラシックカー系。3冊目。
もひとつはファッション系。1冊終わったところ。
切っても案外減らないもんですわ。
もちろん切り取れないような雑誌もあるので
山積みになってしまってます。

ですが、この度3種類目のファイルを作る必要が
できてしまいました。
いわずもがな、麒麟さんの切り抜きファイル。
もちろん他の芸人さんのもいれますが。

雑誌って微妙な大きさなので、
実はページ丸々切るとA4では足りません。
車やファッションは端っこを適当に切って
ファイリングしてたんですが、
麒麟さんは切りたくない!
と、いうわけでB4サイズをゲット〜
雑誌が丸々入ります(笑)
糊の部分を溶かしてうまく取れんかな...
できればナイフも入れたくない(末期)

ネット上のインタビューも奇麗に印刷していれとこ。
光沢紙とかで(爆)

雑誌のファイルは3種類5冊ですが、
自宅には広告収集ファイル(3冊くらいかな?)、
DMファイル、タグファイル、テレカファイル、
実家に帰れば切手ファイルと
とにかく収集大好き人間なのが伺えます。
(ファイリングしてないものは推定3倍以上)
制作物ファイルもあるし。
なんというか、もともとそういうところがある上に
大学でのネタ収集が追い討ちをかけた感じか...
捨てるときにはバッサリ捨てるので
それほど散らからないのが救い。

「ああ、自分こんなん興味あるんや」とか
独り言を言いながら、
ひとつひとつ大切に整理していく。
「なんで自分こんなん取っといたの?」とか
思い出したり考えたりしながら、
時折愛でてみる。

収集の一番大切なものって
こういう、自分と向き合う時間なのかも知れないです。

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
こんなんが書いてます。
HN:
SANGE
HP:
性別:
女性
職業:
デザイナー&イラストレーター
趣味:
諸々、とりあえずお絵描き
自己紹介:
気侭にだったりお仕事だったりとにかく何かやってます。
好きなことBEST3は、絵を描くのと本を読むのとボウリングをするの。
活動本拠地
落描きしたりつぶやいたり


告知協力中!
I love Apple!
アクセス解析
Copyright (C) 2024 BLOG.sng All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]