忍者ブログ
[287]  [286]  [285]  [280]  [277]  [274]  [272]  [271]  [266]  [237]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は時間があって金がないので(笑)
適当になんか買って自炊をしています。
先日、みりんをうっかり零してしまって
初めてみりんの甘さを知りました...

私は別に料理するのが嫌いな訳ではないんですが、
(包丁とかめっちゃ危ないけど。手許が)
台所が驚異的に狭かったり、
作ってる間に食欲が減退したり、
片付けるのがすごい面倒だったりで、
しかも食うの自分だけやしね(笑)
とにかく面倒。


で、狭さ打開のためにオーブンレンジを活用しようと
すごく良い耐熱ガラス鍋を買いました。
だいぶ前に。
直火、レンジ、オーブンからIHまで全てに対応した
茶色いガラスの鍋です。

これはええですわ。

何がって、とにかく焦げ付かない!
私は料理しながら本読んだりネットしたりするので
目を離した隙によく焦げ付きます。
でもこれはガラス製なので水につけて放っとけば
すぐに綺麗になるんですね〜
前に一度普通の鍋を焦がして大変だったので
(なんとか頑張って擦り落としたけど)
こういうとこはポイント高いですわ。

あとはガラスなんでなんでも美味そうに見えます。

問題はガラスなんで重いし取り扱い要注意なのと、
フタの取っ手が邪魔でオーブンに入らんかった事です(笑)
ほんまウケたでこれは。


ガラス製品をよく壊す人には相性悪いでしょうが、
料理する人には結構使い勝手良いんじゃないかと思います。
以下、公式だけですが紹介しときますね〜
(いろんなネットストアにも出てると思います)


■岩城ハウスウェア(http://www.igc.co.jp/)

ビジョン(R):IHスーパービジョンシリーズ
IHビジョン両手鍋1.5L(他2サイズ)
メーカー小売希望価格 ¥7350(税込)

※岩城さんはパイレックスシリーズも扱ってます。

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
こんなんが書いてます。
HN:
SANGE
HP:
性別:
女性
職業:
デザイナー&イラストレーター
趣味:
諸々、とりあえずお絵描き
自己紹介:
気侭にだったりお仕事だったりとにかく何かやってます。
好きなことBEST3は、絵を描くのと本を読むのとボウリングをするの。
活動本拠地
落描きしたりつぶやいたり


告知協力中!
I love Apple!
アクセス解析
Copyright (C) 2024 BLOG.sng All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]