忍者ブログ
[371]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [356]  [341]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、食事のサカナ率が増えてきました。
今日はカツオのたたき。さっぱり美味い。

さて、今日は趣味系ムック本の紹介。

『趣味の文具箱 vol.7』 枻(えい)出版社
¥1,500+税

『ラピタ』と同列なんで
男性向けカルチャーの棚にあると思います。

今回の特集は「ペンの道楽 人生の悦楽」。
万年筆を主軸にボールペンなどを特集してます。

万年筆ってね、良いですよね。
私はカートリッジ式じゃなくてインク吸入式のが
好きです。インク壷が好き。
ただね、値段がね。お手軽ではないですから。
安いの買っては
大して使わず放ったらかしてしまいます。
絵を描くには不向きですしね...
そうなると使う機会もあまりないわけで。

まあでも30代くらいからはちょっと良い物を
持ちたいところです。
日記書くだけでもいいですしね。


私、今唯一認めてるボールペンがありまして。
三菱ユニのSIGNO極細(黒)。
インクがホントに良いんですよ。
耐水性も発色も粘りもノリも、
これ以上の物はまだ見つかりません。

で。使う量もハンパじゃないんですよ。
ペン軸を廃棄する時の虚しさってないです。
だから、替芯だけ買えば良いんですが
ちょっと高級なペン軸とか出ないですかね?
プラスチックは疲れるんで。割れるし。
革製とか、手に馴染むような。
全メーカーの替芯に対応できるような。

あるんかなあ、実は。誰か特注で作って欲しい。

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
こんなんが書いてます。
HN:
SANGE
HP:
性別:
女性
職業:
デザイナー&イラストレーター
趣味:
諸々、とりあえずお絵描き
自己紹介:
気侭にだったりお仕事だったりとにかく何かやってます。
好きなことBEST3は、絵を描くのと本を読むのとボウリングをするの。
活動本拠地
落描きしたりつぶやいたり


告知協力中!
I love Apple!
アクセス解析
Copyright (C) 2024 BLOG.sng All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]