忍者ブログ
[394]  [390]  [385]  [375]  [371]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Macの話。

YouTube等のFLV動画を形式変換することなく
そのまま落とすことは非常に簡単です。

1、Safariのウィンドウのアドレスバーに
  動画のアドレスを入れて、Returnキーを押す。
 (ウィンドウに動画が表示されなくても問題ないです)
2、アドレスバーのアドレスを全選択する。
3、Optionキー+Returnキーを押下。
4、ダウンロード→完了
5、FLV対応再生ソフトで鑑賞。

アドレスが公開されてない時は、
動画が掲載されてるページで
ウィンドウメニュー内から「構成ファイル一覧」選択。
データが一番大きいものや、「.flv」となってるのが
動画のアドレスです。


また、次に紹介するソフトを使うと
動画上でcommand+クリックすれば簡単に落とせます。

■SafariStand【無償】
 _http://hetima.com/safari/stand.html

Mac OSX標準ブラウザSafariの機能強化のソフトで、
導入するとSafariのメニューバーに「Stand」というのが
追加されます。
FLV動画保存は上記の通りですが、
他にもいろいろ便利な機能がついてるので
マニュアルをよく読んで活用すればより快適な
ネットライフが送れるんじゃないかと思います。

ソフト開発ってめっちゃ大変なはずなのに
それを無償で配布してくれるって、
ホントにありがたいです。

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
こんなんが書いてます。
HN:
SANGE
HP:
性別:
女性
職業:
デザイナー&イラストレーター
趣味:
諸々、とりあえずお絵描き
自己紹介:
気侭にだったりお仕事だったりとにかく何かやってます。
好きなことBEST3は、絵を描くのと本を読むのとボウリングをするの。
活動本拠地
落描きしたりつぶやいたり


告知協力中!
I love Apple!
アクセス解析
Copyright (C) 2024 BLOG.sng All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]