忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


漫画の中で一番のおすすめがこのシリーズ。
『木島日記』『北神伝奇』『八雲百怪』。
それぞれ折口信夫、柳田國男、小泉八雲が
狂言回しの昭和の偽史コミックス。
大塚さん原作の漫画は他にも好きなのもあるけど
森さんの表現力の素晴らしさは半端ないですから。

『木島日記』『北神伝奇』は新装版なんですが
前の大判コミックの方が好きです。
(木島日記だけは新装版も買ってしまったけど...)

『木島日記』が一番好きです。
木島さんにいい感じに振り回される折口先生が
不憫で可愛いので(え)
今小説で最終章進んでるらしいので、
早く本になってほしいなぁと思います。




拍手

PR
買ったのは結構前ですが一押しなので。
当時本屋で何度も迷いまくって
結果買ってしまいましたが、
買ってよかった。
むしろ買わないという選択をしなくてよかった。

コスチュームがカッコいい。
ゲームのコスチュームって
現実ほど物理的制限がないから逆に難しいんですよね。
選択肢がありすぎて。
この方のデザインは完成度も高くて大好きです。

コンセプトシートのハングルがまた可愛いですよね。

拍手

モンハンプレイしたこと無いけど
アマゾンで見たら綺麗ぽかったので。

衝動買いですが何か?

しかしこれはコストパフォーマンスが半端無い。
倍はするよね?普通...
2冊組・ボックス付きでこの価格は破格。
しかも紙がまた上質な...永久保存版かこれ。
横開きなので高級感さらにアップです。

内容はモンスター(思ったほど多くはない)、
コスチューム、武器、アイテム類を
延々並べてあります。
途中、イラストレーターさんの会談やコラムも収録。
今後いろいろな資料に活用していく可能性大です。
個人的に。

拍手

買いました!すげ〜きれ〜
個人的に国内のイラストレーターさんより
韓国の方のが好みです。
細部への書き込みに決定的な違いがあるんですよね。
(ちなみに絵画も違う)
漫画だと日本人のデフォルメ力が必要かな、
と思うんですけど。
ゲームイメージとか挿絵なら
こん限り描きました!っていうのが好きです。

リネージュ自体のプレイ経験は皆無ですが、
ゲームデザイナー時代に参考資料として
何度も見せられたので、
タイトルだけはよく知ってます(笑)

人体の美しさももちろんありますが、
なによりコスチュームデザインが秀逸。
今私が知ってる中では「完璧」に一番近いと思います。
あと、普通に建築物のスケッチが神。
さりげなさが神すぎる。

拍手

ついでにもひとつ本の話。

先日梅田に行った時に
たまたま紀伊国屋に寄ったらセールをしてました。
こういうのは基本的に家事系の本が
圧倒的に多いので、
主婦の方々をかき分けるのが大変です(笑)
あとは高額な美術デザイン書も出てますが
元が良い値段なので半額でも手が出ないという...
なんという生殺し計略。

一般書籍は基本的に時事問題ものですね。
宗教とか政治とか。
ナマモノだから在庫になると厳しいモノ達。
本屋って厳しい。定価だしね。


そんな中での戦利品の1つが、この
『縁日お散歩図鑑』オオカワヨウコ
廣済堂出版から2002年発行です。

内容は、お祭りの屋台や楽しみ方を
イラストレーターの著者がイラストで
説明してくれてるという内容です。
東京の方らしいので、東京(関東)地域のみ。
大阪もあればもっと楽しかったかも。
だんじりとか...(身の守り方のが重視されそう)

とはいえ、東京の下町はお祭り地区ですよね。
私も記憶はないですが三鷹時代には
親を引っ張って祭を求めて
ウロウロする子供だったようです。
お祭り大好き!



お祭りと言えば、淀屋橋に勤めてた時代の
オフィス街占拠お祭り騒ぎを思い出します。
大きいビルのド真ん前に居酒屋屋台が出るアレ!
昼から!駐車場から車出ないやん!
大阪に来て初めて見たのがスマートボール。
岡山では一度も見たことない簡易ピンボール。
あれが一番のカルチャーショックでした...

ちなみに私が一番好きな
お祭りの食べ物は『はしまき』。
お好み焼きじゃないよ!あれはまったくの別物!
あのモッチリした生地...あぁ食いたい。
去年の神戸ルミナリエでは洋風が流行してた。
トマトケチャップのやつ。うまし。
ルミナリエはホットワインも美味かったなぁ...
寒い中でみんな群がって飲んでいました。

祭!夏!早くこい!
今年は友人に声かけて花火大会も行こッと♪

拍手

PREV ←  HOME  → NEXT
こんなんが書いてます。
HN:
SANGE
HP:
性別:
女性
職業:
デザイナー&イラストレーター
趣味:
諸々、とりあえずお絵描き
自己紹介:
気侭にだったりお仕事だったりとにかく何かやってます。
好きなことBEST3は、絵を描くのと本を読むのとボウリングをするの。
活動本拠地
落描きしたりつぶやいたり


告知協力中!
I love Apple!
アクセス解析
Copyright (C) 2024 BLOG.sng All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]