忍者ブログ
Title list of たびびと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、ようやく写真をPCに整理できました。
うちのiPhotoには2004年からの写真があります。
問題は、せっかく持って行ったデジカメより
携帯のカメラの方が写りがいいということ...なんだコレ。

さて、12月12日(土)は生憎の曇り時々雨。
ルミナリエの時期は大概雪が降ったりしますが
今年は冷たい雨でした...しかも寒いし。
例年より人出がやたら多かった所為か悪天候の所為か、
点灯は約1時間繰り上げて16時半でした。
いつもより明るいうちからの点灯でしたが、
景色が青いのでとても綺麗でした。

まずはフロントーネ。三井住友銀行前から。
フロントーネ

こんなに人が多かったのは個人的には初めてでした...
15年の節目ってこんなに威力あんの?

人にもまれながらアーチを通ります。
アーチ

例年通り途中のローソンのお土産屋で
ブックマークとストラップを購入。
会場ではブックマークのスパッリエーラが完売でしたが、
ホテル近くのローソンで買えたので一安心。
あ、アーチ途中でサンタの募金箱に募金しました。
今年は記念のカードがもらえてちょっとハッピーwww

広場についたらスパッリエーラへ。
明るいからかいつもより人がうまく流れてました。
スパッリエーラ

中に入るとこんな感じ。
スパッリエーラ2


あくまで慰霊のためのイベントなので
広場はそこはかとない寂しさがありますよね。
水に映ったスパッリエーラ。
池

記念碑の近く。
慰霊


今年は鐘を鳴らすとこもたくさん人が集まってました。
一人3回。係員がどんどん流してた(笑)


ルミナリエといえば神戸ワイン使用の限定ホットワイン。
紙コップ1杯¥100で、湯気を吸って咳き込むこと必至。
でも美味いし暖まるので20歳以上の老若男女が集まってました。


こんな写真満載のブログは初めてですね。
たまにはいいかな。

拍手

PR
なんだかんだで東京にも出ず岡山にも帰らず
大阪北摂でうだうだしてるのは、
京都と神戸に1時間程度で行けるからだと思う。

そんなわけで神戸ルミナリエ2009、いよいよ来週開催です!
公式HPはコチラ!
>>http://www.kobe-luminarie.jp/

毎回母親と一緒に行ってます。もちろん今年も。
元町にホテルが取れたのでもう心配事なんて皆無です!
ハシマキとホットワインを楽しみにしてます。
食うことばっかりですがちゃんと写真も撮るよ!

ルミナリエで神戸に行く日は、
同時に大好きな帽子屋DOMINOさんへの
年内最後の訪問日でもあります。
今回はミサハラダの黒いベレーを被って行きます。
先日被ってみたんですがなかなかしっかりした帽子なので
身なりが自然とピシッとなります。
私のファッションは全て帽子に合わせています(笑)

はぁ...あ、募金用のお金用意しとかんとな〜

拍手

11/1(日)に神戸の六甲山牧場に行ってきました。
寒いし雨が降りそうだし、天候的には良くなかったですが
かなり癒されました。
(風邪引きましたけど/笑)

牛や馬もたくさんいますが、やっぱりメインは羊!
冬前なのでモコモコ。
rokkoh_1

山の斜面にいっぱい放牧されてる羊たち。
結構しんどい傾斜ですが彼らはどんどん上に上がります。
rokkoh_2

放牧されてる羊は基本的に敷地内を自由に動くので
歩道にもフンが延々落ちてます。
この辺は奈良公園と同じような感じですね。
一応部分的に舗装されてるんですがとにかく傾斜がきついので
行くときはスニーカーをお薦めします。汚れるしね。

彼らは一カ所にとどまらず、ある程度滞在したら数頭のグループで
次の牧草地に移動します。
上から降りてくるときは走ってくるのでちょっと怖い(笑)
子供だったら多分轢かれます。
牧草地を横断することもあるけど大体は歩道を歩きます。
後ろから近づくコツコツという足音と気配を感じて
振り向くと...

rokkoh_4

います。
さらに集団でやってくるので

rokkoh_3

軽快な足取りで横をすり抜けて行きます。

このとき取り残された1頭が遠くで仲間を呼んでました(笑)


牧羊犬のショーは見えなかったんですが
生まれたばかりの子牛とか見れて癒し度抜群。
放牧の羊は若干薄汚れてましたが(爆)
他の動物は綺麗に毛繕いされていて好印象でした。

でもやっぱり晴れた日に行きたかったなぁ...

このあと六甲山山頂の展望台に行きましたが
ネタとするのもアホらしいくらい真っ白でした(笑)
低高度の雲の中に入ってたのでね...


神戸市立六甲山牧場オフィシャルサイト
http://www.rokkosan.net/

拍手

ついでに現住所のもやってみよう。

【大阪人編】大阪人歴:約5年

たたんでおくのでマジでジョークが通じる人だけ!
読んでみて下さいね〜
(大阪人に若干の恐怖を覚える)

拍手

ネサフしてるうちに見つけたので
ちょろっと見てみました。

ご当地チェック
www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html
(項目が数年古い気がします)

コメントつけて載せてみたので
ジョークが通じる方はたたんでるとこからどうぞ!

まずは出身地編【岡山人】
岡山人歴:約20年

拍手

PREV ←  HOME  → NEXT
こんなんが書いてます。
HN:
SANGE
HP:
性別:
女性
職業:
デザイナー&イラストレーター
趣味:
諸々、とりあえずお絵描き
自己紹介:
気侭にだったりお仕事だったりとにかく何かやってます。
好きなことBEST3は、絵を描くのと本を読むのとボウリングをするの。
活動本拠地
落描きしたりつぶやいたり


告知協力中!
I love Apple!
アクセス解析
Copyright (C) 2024 BLOG.sng All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]