忍者ブログ
Title list of this page
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はリンカーンがないのでガイアを見てます。
ちなみに私はヨドバシカメラ派。

ヤマダが大手なのは確かなのに、私の中でピンとこないのは
近くの千里LABIがイマイチ活気に欠けるから。
階数も4階(うち最上階はレストランエリア)しかないし、
一階が半地下で、しかも隣接のショッピングモールからの動線は二階から。
見に行くたびに人が減る感じで心配。

でもバッファロー外付けHDDは現品を山積みしてて、
HDメーカーを気兼ねなく選べるのが最高。
今は見てないからもしかしたらレジ渡しになってるかもだけど。

あと、安いかな。
店員が捕まらなくて勝手にテレビをレジに持って行こうとしたら
なんかバタバタしてちょっと面倒だったけど。
はじめから接客して欲しい。

そういや家電はヤマダで買ってるなあ。
ヘッドホンやらappleアクセサリやらゲームはヨドバシカメラ。
絶対必要で迷いにくいものか、
余裕があるからダラダラ見て回りたいものかの違いなんだろうな。

なるほど。

拍手

PR
iPhoneアプリで書けるようにしました。
放置しがちだったのが改善できたら良いな(^^)

さて、ダイエットで有名なD○Cさんの遺伝子検査を受けてみました。
思春期ですらダイエットする気にならなかったのに、今更なぜといえば。

単純に足が折れたらヤダなという不安からです(ーー;)

折れなくても古傷の膝と足首の捻挫が癖になってるから外れる可能性もあるし。
歳って嫌ですね。

結果は「洋ナシ型」脂質の燃焼が苦手なタイプらしいです。低体温が多いらしくて体温保持のためにうっかり脂肪を溜めがちとか。炭水化物や糖質を減らしても効果が出ないらしいです。したことないから知らんけど。

ちなみに私の平熱は34.8度。低体温なんだと思います(´・_・`)

検査を受けるとあまり表に出ない特別なサプリのセットが買えます。自分で適当に何種類も買って適当な量飲むよりは安全な気がします。プラスお馴染みのプロテインダイエットで様子をみようと思います。
続けば良いな。

私は経験がないのでわからないけど、
あのシェイクタイプのダイエット食品をみんな結構飲んでるんだなとネット検索して思いました。
何種類も飲んだってことは効果がなかったってことなんですかね…
しかし腹持ちが悪いなら2回分飲んだらいいという意見は楽しかった(^^)
多分それなら米一膳食べた方がカロリー低くて腹持ち良いんじゃないかな。とか。

拍手

このブログ、有料版の値段が
ホームページより高いのは何故?
そんなもんなの?

広告うざい。

拍手

フォントというのはデザイナーにとって
厄介なモノの一つですよね。
ちなみに厄介なモノのもうひとつの代表格は写真。

厄介な理由はただ一つ、著作権(+付随する権利料)。

イラストを描く立場の自分でもお世話になる著作権。
面倒くさがる訳にもいかないんですが。

ただ、バリバリに個性全開の絵ならともかく、
比較的「素材」に近い絵に関しては結構ぽろぽろ
捨てさせてもらってます。
だって正直持っててもしゃーないし。

この「素材」感。
それがフォントや写真を厄介に思わせる
原因のひとつなんでしょうね。

実際フォント作れとか言われたら全力で拒否するくらい
(本気で拒否します)
大変なお仕事なので、権利はあって当然。
それも大事なデザインのお仕事ですから。

問題なのは、世の中に大量に出回っているフォントたちが
バラバラの使用許諾でフラフラしてることです。
せめて3パターンくらいに統一してほしい....
・全ての使用を許諾(有料/無料)
・完全に個人使用のみ
・(なんかもうひとつくらい)
その方がよっぽど規制しやすい気がしますけど。
販売元的に固執してないだけなのかもしれないけど。

ついでにその3パターンくらいで
必ずフォント名につける記号を決めてくれたら
すごく分かりやすいと思う。
個人的にはそれを一番やってほしい。
写真素材だって半透明で「金払え」的なことを
書くんだからさ〜.......

なんとかならないかな.....ほんとに.........


そういやちょっと前には
買わないとアウトラインデータがないフォントがあったけど、
(印刷すると必ず文字化けする)
最近どうなんですかね?

拍手

チラシ打ちです。
ここ数年ファンシーばっかやってたんで
完全にコツは忘れた.....マズイかも....

拍手

PREV ←  HOME  → NEXT
こんなんが書いてます。
HN:
SANGE
HP:
性別:
女性
職業:
デザイナー&イラストレーター
趣味:
諸々、とりあえずお絵描き
自己紹介:
気侭にだったりお仕事だったりとにかく何かやってます。
好きなことBEST3は、絵を描くのと本を読むのとボウリングをするの。
活動本拠地
落描きしたりつぶやいたり


告知協力中!
I love Apple!
アクセス解析
Copyright (C) 2024 BLOG.sng All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]