忍者ブログ
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月3連休を利用して
鈴鹿山脈の忍者の里と
お伊勢さん参拝に出かけてきました。
以前行った金沢の忍者寺も含めて
今回は忍者特集。

まずは甲賀の里忍術村。
(http://koka.ninpou.jp/)
自然と一体化した、まさに隠れ里。
スニーカー推奨。

獣道に近いルートを歩くと
忍術の修行のようなことができます。
手裏剣投げとか丸太渡りとか諸々...
鍛錬メニューもあって、それに参加すれば
水蜘蛛とか石垣登りとかもできるようです。
私は山道を歩くだけでへばりましたが。
忍者って大変だ...
忍者屋敷や資料館も結構無造作な感じで
逆に忍者らしさが伺えます(笑)
抜け道の空井戸にも勝手に入れるし。

ちなみにここの土産屋では、
世間ですでにプレミア価格が設定されている
『萬川集海 陽忍編』が定価で買えます。
しかも村内にいる著者の紹介もあります。
欲しい人は是非!私も買いました。


次は伊賀流忍者博物館。
(http://iganinja.jp/museum/index.html)
ここは観光用に整備されてるので
ヒールが高くても問題なし。

入ったらまずは忍者屋敷の説明ツアーに強制参加。
ここのくの一の衣装てめちゃ可愛いww
どんでん返しや隠し部屋、隠し物置などが見えます。
本当はもっと仕掛けがあるようなんですが
(地下とか2階とかあるはず)
その辺は秘密なのか見せれる耐久性が無いのか
隠されてます。
そのあと地下の綺麗な資料館を通って外に出て、
地上の資料館を見て回って、
ショーの時間になったらショーを見て終わりです。
以前ショーを見たことあるんですが
なかなか迫力があって一度は見てほしい。
博物館を出たら
裏手に手裏剣投げができるとこがあります。

あと、手裏剣選手権があるそうです。
競技用手裏剣がすごくかっこよかった...


最後に金沢の妙立寺。通称「忍者寺」。
(http://www.myouryuji.or.jp/ninzyadera.html)
受付で名前を言って予約して、
見学ツアーに参加しましょう。

忍者のからくり屋敷が好きなら絶対行ってほしい。
このとんでもない巨大からくり屋敷。
寺ですが、えげつないことこの上ない。
サイトでもいくつか紹介してもらえますが
行って40分ほどかけて歩かないと分からないです。
床と一体化した落とし穴兼用の賽銭箱から始まり、
隠し階段や通路を通って3階から地下まで、
非常にたくさんの敵を撒き、敵を陥れ、
敵を殺傷する為の仕掛けを見て回ると
その恐ろしさが身にしみます。
中には自決用の開かずの間もあったり。
怖い怖い。

でも寺なのでお土産にはお守りを買いましょう(笑)
縁結びのが可愛くて買ってしまいましたよ。
忍者グッズは正門から出た通りに
取り扱い店があります。


はぁ...忍者かっこよすぎる...

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
こんなんが書いてます。
HN:
SANGE
HP:
性別:
女性
職業:
デザイナー&イラストレーター
趣味:
諸々、とりあえずお絵描き
自己紹介:
気侭にだったりお仕事だったりとにかく何かやってます。
好きなことBEST3は、絵を描くのと本を読むのとボウリングをするの。
活動本拠地
落描きしたりつぶやいたり


告知協力中!
I love Apple!
アクセス解析
Copyright (C) 2024 BLOG.sng All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]