忍者ブログ
[701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もよろしくお願いします!


年末年始は岡山に帰省してました。

行きは鈍行の旅をしようと在来線で倉敷まで約4時間。
鈍行とはいえ新大阪-相生は新快速でしたが(笑)
播州赤穂行き新快速・後ろの車両は網干で切り離されるので
要注意です。
結構新幹線使わない人も多くて同じ乗り換えで山陽本線に
乗るのでギッチギチでした。
途中、瀬戸駅でトイレ休憩に途中下車。
30分くらい後の電車に乗ったらガラガラでした。
急ぐ旅じゃないので次からこの手で行った方が良いかも。
瀬戸駅はちゃんと待合室あるし。

新大阪〜相生(播州赤穂行き新快速・前側8両乗車)
相生〜瀬戸(山陽本線三原行き)
瀬戸〜倉敷(伯備線高梁方面行き)
*途中下車しなきゃ3時間ちょっとです

岡山、というか中国地方は今年の年末すごく寒かった。
鳥取の方は36時間車が立ち往生してたようですね。
私は倉敷周辺なので積雪はなかったのでよかったです。
30日に毎年行ってる魚介類買い出しツアーで日生の方に
行ったついでに和気の温泉に行こう!と思ったんですが
峠を越えた瞬間に豪雪...
Uターンしようにも脇道は積雪でよけられず泣きそうでした。
高速出口の信号付近が広かったのでなんとかUターンして
帰りましたが....急な雪は本当に危険ですね。

1月2日は下津井の方で飯を食いました。
前ちっちゃなフェリー乗り場だったとこが
いつの間にか老人ホームになってて、
港もきれいになってたので周囲を散策してたら
廃線の下津井駅を発見しました。
鉄道マニアの人はきっと知ってるんでしょうが
私は初めて見ました。
あとで覚えてたら写真載せます。

明日から会社です...がんばる!

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
こんなんが書いてます。
HN:
SANGE
HP:
性別:
女性
職業:
デザイナー&イラストレーター
趣味:
諸々、とりあえずお絵描き
自己紹介:
気侭にだったりお仕事だったりとにかく何かやってます。
好きなことBEST3は、絵を描くのと本を読むのとボウリングをするの。
活動本拠地
落描きしたりつぶやいたり


告知協力中!
I love Apple!
アクセス解析
Copyright (C) 2024 BLOG.sng All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]