忍者ブログ
Title list of 雑談よろづ事
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新大阪のクッチーナでランチ。
コーヒーがさめるの待ち(笑)
サービスのスイーツが進化してる。

拍手

PR
展示会も無事に終わったので出展作品をUP。
ニュージーランドの展示会で使ったキャプションも
今回は一緒に掲載しました。

ニュージーランドでの日本人アーティストの展示会。
どちらも大震災で大変な中開催されました。
会場には募金箱が設置され、
両国に寄付されるという事でした。
作品の売却状況はまだ連絡がないですが
万一売れていたら売り上げはすべて
募金にまわそうと思ってます。
(単価が安いのでたいした額にはなりませんが)

取引先もへばっちゃったようで
今月からちょっと仕事がまずい(......)
気分云々以前に先立つものが心配ですわ。

拍手

原発が大変なことになっていますね。
一番怖いのは、「大丈夫」と報道された数時間後に
撤回されて状況が悪化すること。
アメリカは日本より厳しいガイドラインがあるそう。
基準の違いの理由も気になりますね。

今朝のニュースでは関西に転居した人もいるそう。
一時的でも安全なとこにいける自由があるなら
そうするのも手ですね。

大阪は今日も通常運転。
東が大変な今は西が踏ん張らないとね。

拍手

大阪在住の私は通常通り生きております。
まずはご報告。

金曜日の昼過ぎ、派遣先(ビル11階)で
地震にあいました。
大阪は震度3だったのですが12階建ての11階というせいか
そこそこ揺れて驚きました。
最初は持病のめまいかな?という感じでしたが
隣から「揺れてるよね?」と言われて
『あぁ、地震だ』と気づきました。
ひとまず酔わないように窓の外をずっと見てました。

実は新卒時代もビルの10階(最高階)で地震に遭って、
それ以降、阪神大震災時代におかしくなった三半規管が
さらにおかしくなって退職の一因となったことがありました。
(一年間常時酔ってて吐いてました)
同じ轍は二度と踏まない...!

さて、職場も大阪で年代的にも阪神大震災経験者が多く、
やはり地震には少し神経質な印象がありました。
大地震の心配がある南紀の出身の人も心配そうでした。
幸い、目に見えてパニックを起こす人はいなかったようで
(酔ったり気分が悪くなった人はいたかも)
しばらく騒いだあとは通常業務に戻りました。
まぁ一時中断したせいで若干残業者が多かったかも...

揺れで窓枠にあたってガチャンガチャンいってる
ブラインドをむりやり留めて外を見てましたが、
高速道路や幹線道路ではいつも通り車が流れてました。
向かいのビルでは作業員さんが屋上から身を乗り出して
下の方を確認してました。

大阪中央区はその程度だったんです。
地震情報では阪神大震災クラスの大きさでしたが
なにしろ実感がなかった。
6時過ぎの心斎橋も相変わらずにぎやかでした。


事態が尋常でない事を知ったのは家でテレビをつけてから。
「あ〜、やっぱり特番してるわ」と思いつつ夕食。
だけど津波で家が海にさらわれていく映像や
繁華街の道路が割れて揺れてる映像を見て、はじめて、
「これは.....」と衝撃を受けました。
東京の被害は鉄道以外あまり報道されてなかったのですが
知り合いの情報だとやはり被害はあるという事。
さらに原発の報道も流れてきて...

昨日はひとまずツイッターで有益そうな情報をRTしながら、
東京のクライアントからくるはずのメールを待ちながら、
今朝3時くらいまで仕事をしていました。
もちろんニュースも流してました。
朝になればきっともっと事態が明らかになると思いながら就寝。


今朝はやはり良くないニュースが多かったですね。
原発はどんどん事態が悪化するし....原子力ってこわい。
いくつか救助劇があったり、
そこかしこに生存者が見つかったりするニュースもあって、
生きてる人が1人でも多く救助されるよう祈るのみ。
世界中からの救援宣言も嬉しいですし、何より
隣国・韓国からの行動第一の支援は本当に喜ばしい事です。


ニュージーランド地震もまだ収束していないのに
日本でも大地震発生。
今年は何かあるのでしょうか...

拍手

さて、いよいよ年末ですね!
本日をもって本年の業務をすべて終了いたしました。
いろいろ多方面の皆様にお世話になり
非常に充実した年だったと感謝しております。
来年もよろしくお付き合いいただければ幸いです。

12月になってから休みのたびにちまちま掃除をして
今日水回りの掃除を終えて、
明日はさっさと実家に帰ります。
いつも新幹線でつまらない旅をしてるので
今回は鈍行でのんびり帰る予定。
大阪から倉敷まで4時間くらい。
実のところ携帯ゲームで位置登録を稼ぎたいので
こんな荒技に挑む訳ですが。
鈍行の旅は大学時代以来です。
あのときは夜になってすごくつまらなかったので
今回は朝っぱらからさっさとでます。

派遣先からいっぱいもらったサンプル製品が重い...
しかしこれも恵みww

拍手

PREV ←  HOME  → NEXT
こんなんが書いてます。
HN:
SANGE
HP:
性別:
女性
職業:
デザイナー&イラストレーター
趣味:
諸々、とりあえずお絵描き
自己紹介:
気侭にだったりお仕事だったりとにかく何かやってます。
好きなことBEST3は、絵を描くのと本を読むのとボウリングをするの。
活動本拠地
落描きしたりつぶやいたり


告知協力中!
I love Apple!
アクセス解析
Copyright (C) 2024 BLOG.sng All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]