忍者ブログ
[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀塩カメラ派ですが今回はデジカメ購入。
携帯のカメラの余りの脆弱ぶりと、
今後の仕事や資料収集に役立ちそうという理由です。
フィルムカメラは見捨てんぜ。


金曜日に発売されたばっかりで
レビュー他情報はほとんどなかったんですが、
ネットで見て「これや!」と思って
店行って店員呼んで即買いでした。
なにがそんなに魅力的だったかって?
私はデジカメ調初心者なんで
スペック云々もようわからんし、
操作性の善し悪しもさっぱりです。

ただ、レンズがカール・ツァイスのテッサー。
これが決め手。
カメラはレンズが命ぜよ!

そういう意味ではニコンとキャノンも
一応候補には入るんですが
キャノンのレンズはよく知らんし、
ニコンには個人的に若干敬遠したいトコがあるし。
テッサーには勝てへんわ。


今日は試し撮りを兼ねて伊丹空港と万博公園へ。

伊丹では離陸の写真を数枚とターミナル内を数枚。
動いててもぶれないのが良いですね。
万博公園では多くのカメラ愛好家に混じって
桜やチューリップを撮ってみる。
すごい綺麗な色で写りました。どぎつくない。
そのうち印刷して品質確認してみんと。


買い物とか行く時も
ディスプレイやらポスターやら資料を集めたいので
しばらくはお供に持って歩く予定。


ちなみに伊丹空港では自分用のお土産に
トミカのJAL飛行機&働く車セットと
ANAの食玩コレクションを2箱買ってきました。
安いのに質がいい。また違うの買いたい(笑)

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
こんなんが書いてます。
HN:
SANGE
HP:
性別:
女性
職業:
デザイナー&イラストレーター
趣味:
諸々、とりあえずお絵描き
自己紹介:
気侭にだったりお仕事だったりとにかく何かやってます。
好きなことBEST3は、絵を描くのと本を読むのとボウリングをするの。
活動本拠地
落描きしたりつぶやいたり


告知協力中!
I love Apple!
アクセス解析
Copyright (C) 2024 BLOG.sng All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]