忍者ブログ
[653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々になってしまいました。
最近は本屋に行って平積みを眺めてもピンと来ない
収穫難の時期のようです。
仕方ないね。


さて今日はシリーズ物の最新刊。
新書版ではだいぶ前に出てるんですけど、
私は基本文庫派なのでおとなしく待ってました(笑)

若旦那と愉快な妖たちのしゃばけシリーズ第六弾
『ちんぷんかん』新潮文庫

※以下ネタバレ含みます!




今回は最初からパンチが効いてます。
「火事と喧嘩は江戸の華」とはよく言いますが、
ついに長崎屋にも禍いが降ってきてしまいました。
若旦那はもっと一大事でしたが...

個人的に今回は表題にもなってる「ちんぷんかん」が
一番好きです。
秋英がね、好き。師匠の寛朝和尚との関係性が好き。
正直もう若旦那どうでもいいよ...(ヲイ)
しばらくこの子を見ていたいと本気で思いました。

あとは松之助兄さんも好きです。
前作の『空のビードロ』あたりからじわじわ惹かれてます。
今回は縁談話でゴタゴタ。


個人的に、『鬼と小鬼』で
仏教と神道がごっちゃになったあたりが若干
違和感を感じてしまいました。
まぁ日本人はこの辺りは節操ないので仕方ないのかな...
三途の川と黄泉比良坂はでも相容れないですよね。
後者の(イザナミあたり)ドロドロ感半端ないもん。


いつもと違って悶々とする若旦那がいっぱいです(笑)


拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
こんなんが書いてます。
HN:
SANGE
HP:
性別:
女性
職業:
デザイナー&イラストレーター
趣味:
諸々、とりあえずお絵描き
自己紹介:
気侭にだったりお仕事だったりとにかく何かやってます。
好きなことBEST3は、絵を描くのと本を読むのとボウリングをするの。
活動本拠地
落描きしたりつぶやいたり


告知協力中!
I love Apple!
アクセス解析
Copyright (C) 2024 BLOG.sng All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]