忍者ブログ
Title list of 美味いモノ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本拠地です。
近すぎて知らないという感じですが
とにかくご紹介!

【イタリア料理・パン】ラ・フォカッチャ
駅からは遠いけど家から一番近いレストラン。
実は飯は食べたことないんですが(コスト的に)
パンがおいしいんでちょいちょい行きます。
ポテトフォカッチャと柔トーストが最高。
お昼はフォカッチャサンド!あっためてもらいましょう。

【喫茶】木村屋
駅ビルにある広めの喫茶店。
全体的に予想以上に美味しいです。
モーニングのベーコン&エッグは特に美味しかった。
結構スミまで席を設置してるので、奥に座ると
店員さんに気付かれない時があります(笑)

【喫茶】三番館緑地店
大阪にたくさんある三番館チェーンなんですが
緑地店だけやたらレトロ感あふれてます(笑)
日替わりランチを食べましたが意外と美味しい。
フワフワ半熟卵最高。デザートもついてくる。
三番館のコーヒーに信用が無いので紅茶にしましたが
今度はコーヒーを飲んでみたい。

【インド料理】パリワール緑地店
本場の人の本場のカレー。
緑地にも美味しいインドカレーがあったんです。
食べたのはBランチだったかな?¥1,000。
インド料理を食べたい!って時は
このフルコース的ランチがいいですよね。
ちなみに食後のチャイも付いてきます。最後まで美味い!


今日はこのくらいで。
次は千里中央を紹介します!

拍手

PR
江坂は結構お店がいっぱいあるので
休日にやる気の無いときは暇つぶしに
散歩ついでに飯食いに行きます。
そのあとハンズとオッツと本屋で時間つぶせるしね。


【宮崎地鶏】宮崎地鶏炭火焼 車 江坂店
ちょっと分かりにくいとこなんですが、
マクドのあるビルの2階にあります。
ランチは親子丼とチキン南蛮と日替わり。
大体¥800くらいかな。
炭火焼なので親子丼の鶏も黒くてドキッとしますが
全然美味いです。鶏はここが一番。
掘りごたつ式のカウンターで食うので余計美味しい(笑)

【とんかつ】がんこ江坂店
チェーン店ですが、美味しいし接客も最高。
弁当待ちのときに必ず店内に入れてお茶を出してくれます。
(混んでるときはさすがに無理ですが)
おススメはねぎかつ弁当。店内でも持ち帰りでもあります。
かつ(ロースorヒレ)の上にねぎがこんもり。
おろしもいいけどねぎも良いですよ!さっぱりうまい。

【ラーメン】ら〜麺 藤平
駅からちょっと遠いですが、大阪のラーメンは
現状ここより美味しいとこを知らないです。
(正直ラーメンとうどんは岡山か広島の方が美味い)
藤平ラーメン(半)+3からあげ+焼きプリンが
個人的フルコースで¥1,200くらい。
焼きプリンが美味しいんですよ!絶品!
ラーメン減らしてでも食べてみて下さい。

【喫茶】江坂プランタン
駅から若干離れてる小さな喫茶店。
コーヒーを頼むと小さくて年季の入ったやかんで
お湯を沸かして入れてくれる本格派。
夏にイチゴのパフェを頼んだんですが
創作性も味も最高でした。時々行きたくなるお店。


ハンズの地下やファミリーレストランもありますが
江坂辺りだと個人のお店の方が美味しいし
値段も良心的な感じです。
昔あったアジア料理屋さんが一番だったんですけどね...
あと今日気付いたんですが、ポムの樹、高くね?

拍手

私は大体御堂筋線沿いの新大阪〜千里中央が
休日の活動エリアなのですが
近い分、意外とランチ事情を知りません。
探せば美味しいものあるんでしょうけどね〜

新大阪はいまだ開拓中です。実は。
駅の中継のイメージが強くて、実際外に出ると
正直江坂の方が栄えてる感が(スミマセン)
結構古い店が多いんで隠れた名店があるんだと
ちょこちょこチェックしながら遊んでます。


【イタリアン】ITALIAN CUCINA 新大阪店
(コナミスポーツの下にあるよ)
生パスタのランチを食べました。¥850+ドリンク¥150。
サラダとパンとスープが付いてます。パスタは日替わり。
パスタもっちもちで思った以上に満足♪
野菜を使うのが店のテーマのようなので
ちょっとヘルシーな気分になります。

【韓国料理】(名前が検索で出てこない...!)
(新大阪駅内『味道筋』にあります)
あの一帯に関する情報がネットで拾えないんですが(笑)
石焼ビビンバがメインなのかも知れませんが、
個人的には数量限定の焼き肉ランチが大好きです。
石鍋の中に焼き肉と大量のコーンだ入って来るんですが
(ご飯と汁物ももちろん付いてくるよ!)
すげ〜熱い。器もコーンも。でも美味い。
値段は¥980くらいだったと思います。最近行けてない...

【和食】粋房 寸(ちょっと)
(ニッセイ新大阪ビルにあります)
多分、西梅田の店の系列なんだと思いますが
メニューは全然違います。
ランチの寸(ちょっと)御膳がおススメ。
いろいろなおかずをちょっとずつ食べれる。美味い。


ちなみに新大阪の接客は比較的クールなので
梅田とかの感じで行くとちょっとしゅんとなります(笑)

拍手

続いてしまった...

【カツ丼・あげ天】揚げ天本舗 こがね屋 ホワイティ梅田店
■オススメメニュー:カツ丼セット(並)650円くらい
□昼はカツ丼専門、夜はさつま揚げメインの居酒屋さん。
 カツ丼しかないので早いし、汁が良いくらいにかかってて絶品。
 セットにすると赤出しがついてきます。

【地鶏居酒屋】播州や ヨドバシ梅田店
■オススメメニュー:地鶏の鉄板焼きランチ 1,000円くらい
□最近食べてないですが地鶏屋さんらしく鶏が美味い!
 チキン南蛮も美味しい。量はやや多めでみそ汁は入麺でした。

【釜飯・和食】四季の味めぐり くらま ヨドバシ梅田店
■オススメメニュー:豚肉の生姜焼と揚げ物膳 1,080円
□メインはご飯!釜炊きご飯をよそって食べます。2杯分。
 おかずはハンバーグや唐揚げもあるけど個人的には
 やはり生姜焼きが一番おススメですね!


梅田はこのあたりですね。
個人的には大阪駅前第1〜4ビルをもっと開拓したい。
新しめのオシャレな店と老舗店が軒を連ねてるので
行くと決めかねてウロウロしてしまいます(笑)

拍手

今日2個目のエントリー!
たまにはこういうのを紹介しとこうと...
最近あまり外食しないので情報が増えませんが(笑)
ちなみにランチです。夕食は外で食べません。

とりあえず第一弾は梅田。
なんだかんだでよく行くし、ここまで出たら
食わずに帰るという訳にも行かないので。

【和食居酒屋】豆とん庵 堂島アバンザ店
■オススメメニュー:豆とん弁当 880円
□豚肉と豆腐がメインの和食居酒屋さん。
 豆とん弁当は生姜焼きと海老フライ、白飯、みそ汁の他に
 サラダや小鉢などとにかくたくさんの種類が楽しめる!
 デザートに杏仁豆腐もついてます。

【和食居酒屋】粋房 寸(ちょっと) 堂島アバンザ店
■オススメメニュー:煮魚定食 850円
□カウンターに焼酎や日本酒がずらりと並んだ典型的な居酒屋。
 居酒屋の煮物類は本気で美味い!煮魚も最強です。
 ランチにはとろろ芋がついてて、これが一押しの理由!
 専用の醤油をかけて、ご飯にかける。不味い訳ない...!

【インドカレー】インド料理 ミラ 大阪駅前第1ビルB2
■オススメメニュー:インディアンランチ 1,200円
□通路に面したガラス窓から厨房が見えるカレー屋さん。
 シシカバブ、チキンティッカ、カレー、サラダ、ライス、ナンと
 食後のドリンクのパーフェクトセット(笑)
 店では「インド風ランチ」という表記になってた気が...
 味はばっちり。梅田のインドカレーはここが一番美味しい。

ちなみに大阪駅前第1〜第4ビルの飯屋はみんな美味いと思う。


【英国紅茶専門店】ロンドンティールーム 堂島店
■オススメメニュー:ロイヤルミルクティ 700円
□ランチは食べたことないですが紹介すべきだと思って。
 ミルクティはもちろん美味しいですが、ホットケーキは抜群。
 ジャムとクリームがついてきてお好みでつけて食べる。
 ケーキよりもおススメです。

【和食と炭火焼】SLOW BLU CONSCIOUS イーマ店
■オススメメニュー:出汁飯(休日のみ)1,300円
□イーマで飯を食べるときはここばっかりですね〜
 和食が好きな方はここが良いです。
 出汁飯って言うのはひつまぶしみたいな感じで
 載ってる物が5種類のうちから選べます。
 平日だと以前日替わりでハモの天ぷらがありました。
 はもは湯引きよりも断然天ぷらが美味しい。
 そういう美味しい食べ方でちゃんと食べさせてくれるお店です。

【ステーキ&ハンバーグ】ジョン万次郎 阪急三番街店
■オススメメニュー:ハンバーグ&シーフードフライ 930円
□ハンバーグといえばここですね。美味いし安い。
 シーフードフライは海老フライと蟹クリームコロッケ。
 量勝負ではないけど気取ってもないので気楽に食える。
 ここの女性客は時々大盛りご飯を食ってます(笑)

【ハワイアンダイニング】HANA-DINING 阪急三番街店
■オススメメニュー:オアフコース 1,600円
□コース料理はメインが選べます。魚と肉とパスタ、かな?
 前菜からデザートやドリンクまでのフルコースで、
 正直ちょっと量は多いです(笑)
 結構豪快な盛りつけで出てくるのですがそこがまた楽しい。

【ねぎ焼専門店】京焼 ねぎ美人亭 阪急三番街店
■オススメメニュー:ねぎもっち〜美人 945円
□お好み焼きとはちょっと違うねぎ焼の専門店。
 全体的にあっさりしてます。ねぎもっち〜美人はチーズ+餅。
 あっさりだけどなかなか腹にたまる(笑)
 いつも列ができてるのでなかなか食べれません...

その2に続く!

拍手

PREV ←  HOME  → NEXT
こんなんが書いてます。
HN:
SANGE
HP:
性別:
女性
職業:
デザイナー&イラストレーター
趣味:
諸々、とりあえずお絵描き
自己紹介:
気侭にだったりお仕事だったりとにかく何かやってます。
好きなことBEST3は、絵を描くのと本を読むのとボウリングをするの。
活動本拠地
落描きしたりつぶやいたり


告知協力中!
I love Apple!
アクセス解析
Copyright (C) 2024 BLOG.sng All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]