忍者ブログ
[634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、スケジュール帳を新調しました。

ここ2年ほど時間で管理できるのを買っていて、
今年の分もまだ残っていたんですが...

とにかく使いにくいし、無駄が多い。

私は別に営業にまわってる訳ではないし、
日記をつけるほど細やかな神経も持ってないので
すごい無駄なんですよね...半分以上白紙のまま。
ネタ帳を持ってないときにメモで使うんですが
そうすると日付その他が邪魔になるし。
気付くのが遅いとか自覚してます(笑)2年越しとかorz

とにかくもっとおおざっぱなのが良いなぁと思って
ハンズに行っていろいろ物色しました。
私が書き込むのは個人の仕事の作業予定日、請求書送付日、
入金確認日がメインになるので
はっきり言ってマンスリータイプで十分なんですよね...
あとはネタ帳が一緒になってたら持ち歩くのもラクだなぁと
1冊1冊ぺらぺらめくっていたら...

見つけた...!これぞ私の求めていた手帳!

Fol diary (フォルダイアリー)/ レイメイ藤井
http://www.raymay.co.jp/binder/contents/diary/2010/fol/lineup.html

何が良いって、中身が差し替えできるトコですよ!
ネタ帳が外せる!
それにネタ帳が方眼タイプなのもまた嬉しいww 罫も水色w
しかもリング式じゃないから結構薄い。
ペンホルダーはないですがそんなのはカバーに
クリップ付きのペンを挟めば済む話。
今度からコレ一冊をいつも持ち歩いてれば何でもできる♪

最近は24時間管理できる手帳が流行ってるらしいですね。
私はそんな手帳持ってるだけで心が折れると思う(笑)
日本人って強い。
(私も混じりけなしの日本人ですけど)

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
こんなんが書いてます。
HN:
SANGE
HP:
性別:
女性
職業:
デザイナー&イラストレーター
趣味:
諸々、とりあえずお絵描き
自己紹介:
気侭にだったりお仕事だったりとにかく何かやってます。
好きなことBEST3は、絵を描くのと本を読むのとボウリングをするの。
活動本拠地
落描きしたりつぶやいたり


告知協力中!
I love Apple!
アクセス解析
Copyright (C) 2024 BLOG.sng All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]