忍者ブログ
[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下の記事をトップに置きたくはないので(苦笑)


近場に温泉がないか探したところ、新大阪に発見。
早速きのう行ってきました。

【天然温泉 ひなたの湯】
http://www.hinatanoyu.com/

新大阪から徒歩で10分とやや遠くはありますが
個人的にはダイソーが近いので良いきっかけができたな、という感じ。
マンションの最上階です。つか、屋上です。

専用エレベーターで9階まで直行。
券売機で入湯料(¥750)とレンタルタオル(¥200)を購入して、
カウンターに渡します。
ポイントカードも貰うといいです。
25回行くと無料招待券が貰えるとか...
行くよ。だって毎週行く予定だもん(笑)

立地条件からも想像できる通り、広くはないです。
広くはないけど内風呂1+外風呂5+サウナという
かなりいい感じのお風呂。
洗い場も席ごとで仕切りがついてるし
洗面器と椅子もそれぞれ常設。
さらにリラックスルームにはマッサージ機、
パウダールームは全席洗面台+ドライヤー完備。
マッサージ屋も食事スペースも足湯もある。
ベランダ部分は喫煙スペース。

これが本当にマンションの屋上なのかという充実ぶり。
眺望はさすがに住宅街&ビル街ですが(笑)

ロッカーと靴箱は100円要りますが
ちゃんと還ってきてくれます。
滞在中は何回も風呂に入っていいのも魅力。
ロッカーがやや小さいのがちょっとマイナスかな。

岡山に帰省するとちょいちょい北部の立ち寄り温泉巡りに
行きますが、そこから比べてもリーズナブルでいい風呂でした。
新大阪の温泉てだけでおもろいし。

ダイソー新大阪店で立ち寄り湯セットを整えたのは
言うまでもないです(笑)

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
こんなんが書いてます。
HN:
SANGE
HP:
性別:
女性
職業:
デザイナー&イラストレーター
趣味:
諸々、とりあえずお絵描き
自己紹介:
気侭にだったりお仕事だったりとにかく何かやってます。
好きなことBEST3は、絵を描くのと本を読むのとボウリングをするの。
活動本拠地
落描きしたりつぶやいたり


告知協力中!
I love Apple!
アクセス解析
Copyright (C) 2024 BLOG.sng All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]