忍者ブログ
[689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に顔を出しました。
忙しかったというよりは暑さで完全に死んでたという
つまんない理由です。
最近涼しくなってきたので復活しました。
...まぁ更新頻度は相変わらずですが。

タイトルの通り、OSをTigarからSnow Leopardに変えました。
OS自体には何の不満もなかったのですが、
私の一番大切なAdobeのAIとPSのアップグレードに焦ったのと、
新しいiPod nanoが欲しくなったからです。

AdobeのIllustratorとPhotoshopはCS5にしました。
いままで使ってたCS2の安定性にも不満はなかったけど
CS5がアップグレードできる最後のチャンスだったので。
CS6が大した予告なしに出たらアウトですからね...
これなら出始めに買った方がよかったかな...
amazonで安めに購入。

使い心地は、個人的にはさすがって感じですね。OSもAdobeも。

OSはホントに良い。
デスクトップに無駄にウィンドウが開かないし、アクセスも良好。
自動バックアップも初回は2日ほどかかったけど
あとは知らないうちにやってくれるし。
Time Machineもまだお世話になってないけど
あるってだけでちょっと安心。
動作もサクサク軽いし。快適です。

AdobeのCS5(私は単品でAIとPSを鵜入)はCS2からだと戸惑う。
なんか知らない機能が増えてたり、メニューが変わってたり。
まだ使い込んでないけど、本当にPSのパッケージにあるような
夢のレタッチができるのだろうか...
あとAIは本当に右往左往してます(.....)全然違う。
一度雑誌系の薄い本で良いからソフト解説書読んだ方が
良いかもしれない。

派遣先はまだTigar×CS2環境なんですが
そのうち入れ替えされた時に戸惑わないよう
しっかりマスターしなければって感じです。
このくらい目新しさが顕著だと買ったかいがあるなって思いますね。


ちなみにnanoは資金不足で購入できませんでした(ヲイ)
あぁ、本末転倒。

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
こんなんが書いてます。
HN:
SANGE
HP:
性別:
女性
職業:
デザイナー&イラストレーター
趣味:
諸々、とりあえずお絵描き
自己紹介:
気侭にだったりお仕事だったりとにかく何かやってます。
好きなことBEST3は、絵を描くのと本を読むのとボウリングをするの。
活動本拠地
落描きしたりつぶやいたり


告知協力中!
I love Apple!
アクセス解析
Copyright (C) 2024 BLOG.sng All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]